右肩から前腕にかけての痛み

原因不明の右肩から前腕にかけての痛み、だるさ

症例

50代 男性 会社員(事務職) 昨年末から原因不明の右肩から前腕にかけての痛み、だるさ 寝てても痛だるく、力が入らないず握力が弱くなっている。

右肩から前腕にかけて筋力が弱く、一部の筋肉に緊張がみられました。

右前腕→肩関節の関節トレーニングの施術を行うと、筋力がアップし著しく症状が改善しました。

その後、翌週、翌々週と改善がみられ3回の施術で気になっていた症状が無くなり、筋力も可動域も問題無くなりました。

ご本人は、症状が出た原因がわからないとの事。

気づかないうちに肩や肘、手首といった関節に負担をかける生活をしているのだろうとの事と思うので、自宅で出来るセルフケアを行いながら、月1回程度の来院で管理する事を勧めました

人間は、長い生活の中で知らず知らずのうちに、関節を動かす筋肉にサボリ筋とガンバり筋を使ってしまいます。

こちらの方は、症状が出て割と早いうちの施術でしたので、早い回数で良くなりましたが、放っておくと関節が変形したり炎症が起こって治りにくくなります。

早めに、正しい関節の動きを取り戻す事をお勧めいたします。

関連記事

  1. パチンコによる痛みからの回復に向けて

    パチンコによる痛みからの回復に向けて

  2. 慢性的な腰痛でレントゲン診断でも異常なし

  3. 左膝、変形性膝関節症

  4. パソコンの使いすぎで肩凝りに

  5. 腰痛予防のストレッチ

  6. 痛みがある状態でも安全に行えるストレッチ方法はありますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。